2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

健診結果

8月末に受けた健診結果が届きました。目以外はすべて異常なし 去年要指導だった糖代謝 HbA1cは5,1%(去年 5,8%) 悪玉コレステロールLDLは117mg/dl (去年 144mg/dl)目は ?a無 軽度異常これは何のことかわかりません。 何に気を付ければいい…

視察研修会

社会福祉協議会の視察研修会で鰺ヶ沢町へ行ってきました。 「生活支援・介護予防サービスの基盤整備事業」というタイトルで。民生委員 地域福祉協力員・ご近所サポーター 市介護福祉課職員等 40人鰺ヶ沢と言えば 舞の海 わさお わさお君の店の前を通る時 …

社協まつり

昨日(24日)社協(社会福祉協議会)まつりが行われ、私は民生委員 とフォークダンスの2つで参加しました。フォークダンスはふれあいステージという舞台部門 民生委員はイカやホタテを焼いて売るブース部門フォークダンスの出番は10:35 その30分前…

NIPPON丸1泊旅行 続き

小樽港へは出港の1時間くらい前に到着 荷物(スーツケース)は部屋番号や名前を書いたタグを付けているので バスから 船の部屋の前にスタッフが運んでおいてくれました。今回の部屋は3階6時に出港して 間もなく夕食の時間 洋食です 左側 上から前菜 魚料理…

NIPPON丸1泊旅行

11日(月)12日(火)またにっぽん丸に乗ってきました。 JTBの旅行券がまだ2〜3万円分残っていたので 使ってしまおう ということで。八戸駅から新幹線で新函館北斗駅まで行き 添乗員はそこから同行。 貸切バスで観光しながら小樽港へ。 まず大沼国定…