2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今年初のほっき丼

昨日(28日)は金曜日、本来ならばフォークダンスの日なんですが 公共施設は新型コロナ感染拡大のため使用禁止で定例会もお休み。 午後はボウリングのリーグがあるので 山さんと二人で出かけました。 今年 まだほっき丼を食べてないので食べてから行こうと…

井上バレエ団三沢公演

コロナの感染が拡大し 公立の施設が使用禁止やイベントが中止になる中 バレエの公演は大丈夫だろうかと心配しましたが 無事開催されました。 初めてプロのバレエを生で観ることができ感激しました。 友人から誘われたのですが 全席指定で、前から7列目 それ…

鮭としゅんぎくのキムチチーズみそ鍋

昨夜食べた鍋料理です。 毎月取っているイオンクレジットサービスの mom という雑誌に載っていました。 レシピはこれです おいしかったですが 後で見たら一人分 448kcal とありました。 結構高カロリー でも いくらか残したので良しとしよう。 発酵食品が…

ベジ餅

今日のあさイチは平野レミの早わざレシピでした。 よく喋る 喋る、喋りながらたくさんのメニューを面白い 方法で調理していく。 これは作ってみたい と思ったのが野菜と餅を使ったピザ風焼き物。 ベジもち。 玉ねぎ 大根 人参 キャベツ ネギ等を使っていまし…