今年初のほっき丼

昨日(28日)は金曜日、本来ならばフォークダンスの日なんですが

公共施設は新型コロナ感染拡大のため使用禁止で定例会もお休み。

 

午後はボウリングのリーグがあるので 山さんと二人で出かけました。

今年 まだほっき丼を食べてないので食べてから行こうということで

すし〇館へ。

 

f:id:totoroka-san:20220129112759j:plain

 

山さんはほっき天丼 

f:id:totoroka-san:20220129112858j:plain

 

 

私はほっきちらし丼

f:id:totoroka-san:20220129113027j:plain

 

ほっき天丼は去年食べたことがあったので まだ食べていないちらし丼

にしました。

おいしかったです。

でもほっき天丼もう一度食べたい。

カロリーが高いけど 天丼って好きです。

カロリーだけじゃない 揚げ物だから老化を進めるというAGEも

高い、でも1年に1~2度は良いことにしよう(自分には甘い)

 

 

ボウリングは13時からですが 12時ちょっと過ぎに行き、無料券を使って

1ゲーム練習。

腕が痛くてまだ使っていなかった義妹から貰って指の穴を開け変えた

曲がらないボウルを初めて使いました。

 

リーグでも使いましたが まだ良く投げれません。

今まで曲がるボウルをまっすぐ投げたいときは 曲がりませんように

曲がりませんようにと おまじないを  言ってたわけではありませんが、

成功率は極めて低かったです。

 

今度は率を上げるよう頑張らなきゃ。

ちなみに昨日の勝敗は2.5勝 1.5敗

0.5 は同点の場合です。

1ゲーム目が同点でした。

 

ゲームが終わっても腕が痛くならないから 13ポンドのボウルで

大丈夫そうです。