ほっきパエリア

12月からほっき漁が始まり 市内の飲食店ではほっき丼が出回っています。

今年 初めてほっき丼を提供している cafe  alouette ではパエリアという

洋風の形で出しています。

 

山さんと味見に行ってきました。

 

その日は団体さんが入っていたようで 40分くらい待ち時間がありました。

 

f:id:totoroka-san:20191229141618j:plain

f:id:totoroka-san:20191229141636j:plain

 

パエリア単品で頼むとスープが付くだけ。

 

セットで頼むと野菜サラダ(人参ドレッシングがおいしい)、スープ、ピクルス、

魚のフリッター、紅茶かコーヒー が付きます。

 

パエリアにはほっき以外の具材はいくらが乗っているだけで見た目 ちょっと寂しいですが ごはんにほっきの味がしみ込んでいて おいしかったです。

皿ではなく お鍋なので熱々。

おこげもできていて ふーふー言いながら食べました。

 

値段はお店に寄って違いますが パエリアは1400円、パエリアセットになると

1700円。

 

今度はどこのほっき丼を食べてみようかな。