2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

市民文化祭 作品展示

明日から市民文化祭です。 舞台部門の発表もいろいろありますが、私たちも 作品を展示してきました。 前列 中3体が私の作品 ズルして去年展示したのも持っていきました 細長い短冊のが2枚私のです ブラインドの陰が映ってちょっと見にくいです 展示してあ…

おらほの寺子屋 アグリの里へ

寺子屋のみんなでアグリの里へ行きました。 参加者9名。アグリの里には温室があり バナナやシークワーサーやパッションフルーツ(まだ青かった)ドラゴンフルーツ パパイヤなどがなっていました。温室見学の後はお買い物。 野菜 果物 漬物 アグリの里で製造…

青森県フォークダンス大会、にっこり

昨日(20日)は八戸市の八食センターで県のフォークダンスパーティーが行われました。 あまり良く見えませんね 人数は5〜60人といったところでしょうか うちのサークルからは4人の参加です 午前中の最後に1時間ばかり 東北フォークダンス 指導者夏期…

世相川柳 再び

夕刊にまた山さんの川柳が載りました「鬼気迫る妻の一言下を向く」鬼気なんて言葉 知りませんでした。 ほんとに妻のことを書くと よく載るもんだ。

今日の収穫

ピーマン:ざるの左上に見える細いのは 以前も 載せたことがありますが こどもピーマン という 種類です。 味はマイルドで 食べやすいです。 栗:風が強かったので 1本の木のまわりにたくさん 落ちていました。 10分位で小さいバケツですが 半分ほど拾い…

今週は出ずっぱりでした

月曜日(7日) *午前 学区の小学校とおらほの寺子屋との交流会。 昔遊び班となべ子団子班に分かれ、私は なべ子団子班に。 小学2年生4人となべ子団子を作りました。 *午後 更生保護女性会の役員会 火曜日(8日) *午前 ボウリングの日 夫婦でクラブに…

わんこ この頃

モモがいないと思ったら玄関に置いてある 山さんの 軍手や腕カバーやゴム手袋を入れてある樽に すっぽり入って寝ていました。 私がお風呂に入っている間 モモはGパンを入れて ある脱衣籠に、ララはバスマットに寝そべって 私を待っていました。 久しぶりに山…