おらほの寺子屋 アグリの里へ

寺子屋のみんなでアグリの里へ行きました。
参加者9名。

アグリの里には温室があり バナナやシークワーサーやパッションフルーツ(まだ青かった)ドラゴンフルーツ パパイヤなどがなっていました。

温室見学の後はお買い物。
野菜 果物 漬物 アグリの里で製造されたもの
その他諸々。

でも 第一の目的はランチ。
ビュッフェ式のランチがシニア割引で1080円。
(普通料金は1360円)
11時ちょっと過ぎだったけど、食べてるうちに
12時になるでしょう。
みんなは 食べ放題 と認識している。
好き嫌いする人も 結構お替りして食べてました。


最後にデザート

抹茶ムース マンゴープリン チーズケーキ
ミニクレープ どれも一口サイズ

デザートの種類はまだまだあったけど、もう
入りません。



これは入り口に貼られていた料理の写真

レンコンピザが珍しかったので食べてみました。
レンコンとはちょっとわかりずらい味でした。

せんべい汁すいとん汁もありました。
人気はシチューパイ。容器(ココット?)にパイ生地をかぶせて
焼いたものですが、出せばすぐなくなって
何回も補充してました。

平日だというのに 12時頃になったら満席で
順番待ちの人たちも結構並んでました。
前より広くなったのは 人気があるからなんだ〜。

みんな 普段あまりお目にかからないようなメニューもあったので 楽しい食事会になりました。

ひばり苑の車2台に乗せていただいていきました。
いつもお世話になり ありがたいことです。

来月は津軽地方の浪岡道の駅へ連れて行って
下さるそうで、楽しみです。
が、私はちょうどドバイへ行ってる日なので
参加できません、残念。

ビュッフェ式はどうしても お腹がいっぱいに
なってしまいます。
でも おいしかったです。