2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

旅行最終日

3日目(16日) この日の見物は1か所だけ、彦根城姫路城でもそうでしたが 天守閣までガイドさんが案内してくれるもの だから着いて行ったら、階段の急な事急なこと 手すりなしではとても 上がれませんでした。あとでふくらはぎが筋肉痛を起こしてしまいまし…

神戸ルミナリエ なばなの里イルミネーション

14日から山さんと2泊3日で関西のイルミネーションを見に行ってきました。 三沢空港発着のツアーがあったものですから(三沢ー羽田ー伊丹) 32名のツアーでした。伊丹空港へ着いてから神戸へ行く前に姫路城に寄りました。 白くて美しいお城でした。 神戸へは…

ボラ連研修会

午前中はボウリング例会午後からはボランティア連絡協議会の研修会でした 「広がれボランティアの”わ”交流会」 三沢市だけでなく上北郡 十和田市合同の交流会でした 最初は講演会 講師は青森県青年海外協力協会の事務局長 相馬多一郎氏 「私がボランティアす…

寺子屋 運動教室

今日は日曜日 運動教室の日です集会所の椅子は不安定なので 安定性のある椅子を市の補助金を 利用して購入し 今回初めて使いました。 町内に資格を持った若い人がおり その人の指導の下 首から 足に向かって体をほぐし、その後「365歩のマーチ」に合わせて …