2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

インターネット不具合

先週の金曜日 突然インターネットが繋がらなくなりました。 市のマックテレビ(プロバイダー)に連絡したら 夜の8時過ぎ なのにわざわざ家まで来てくれました。モデムの方は何ともない、引き込み線の方は暗くて見えないので 来週の月曜日(29日)にもう一…

当たり〜

山さんが申し込んだ「猿の惑星:新世紀(ライジング)」 の特別招待券が2枚当たりました。やったーね。 観に行こう。 きたないけど、私の普段使いのショルダーバッグです。 携帯に付けたマスコット人形はこんな感じでポケットから のぞいています。

学区の小学生と寺子屋の交流会

小学校1年生 2年生と寺子屋生の交流会が行われ、1年生は 昔遊び、2年生はなべこ団子作りを一緒にしました。私はなべこ団子作りをしました 1年生も 昔遊びをした寺子屋生も隣の教室でなべこ団子を 食べました。 食べ終わってから 子供たちは私たちの肩た…

マスコット人形、いちご植え

*マスコット人形 大館のいとこから送られてきました。 もちろんお手製です。自分のブログに写真を載せていたので ひとつ欲しいと コメントしたら 送ってくれました。 かわいいでしょ。 携帯につけてます。 *いちご植え いちごって今が植えどきなんです。 …

週末

* まず6日(土) 三沢市ボランティア連絡協議会 略してボラ連のクリーン大作戦 が行われました。参加者は11団体?いや増えたんだけどいくらになったんだっけ、 各団体から数名ずつ。 私は更生保護女性会から。 全部で50人近く。翌日に航空祭も控えてい…

ひまわり

赤シソの中に生えているひまわり、花をたくさんつけて います。 茎も太く 背丈は2メートルくらいもあります。 肥料を振ったからでしょうか。 別に種を植えたわけではありません。花の数 いくらあると思います?山さんが数えたそうです。 34個もついている…