インターネット不具合

先週の金曜日 突然インターネットが繋がらなくなりました。
市のマックテレビ(プロバイダー)に連絡したら 夜の8時過ぎ
なのにわざわざ家まで来てくれました。

モデムの方は何ともない、引き込み線の方は暗くて見えないので
来週の月曜日(29日)にもう一度来ます ということでした。

で、29日(昨日)おいでになって、インターネットは無事回復。
というより 山さんのパソコンは土曜日に勝手に回復してました。

私のは いろいろ試して操作途中だったので 途切れたままでした。
それも 直していただき モデムも古くなったからと 新しいのに
交換して 外の線が木に食い込んでいるからと 枝を切ってくれたり
して お金は不要とのこと。

まあ 何てありがたいこと。
コーヒー出して お茶菓子(ちょこっと)出して。 


原因不明。
引き込み線は何ともなかったし。

昨日 今日と更生保護女性会の30周年記念式典の決算報告書
なるものをまとめるのに時間がかかっているので ブログは
後ほど。
報告書は一応 できました。