社協まつり

9月28日(日)三沢市社会福祉協議会主催の社協まつりでした


開会式では恒例 子供たちに寄る200個のふうせん飛ばし


ボランティア団体の模擬店がたくさんある中、お約束の「お助けマンクラブ」の棒パン
炭火でこんがりと焼いたら 中の空洞にソーセージを入れます
熱々がおいしい〜


私は民児協東部地区でイカ焼き

冷凍してあるイカを腑を抜かず そのまま炭火焼。
ある程度焼けてから刷毛で醤油を塗ります。
当たり一面 イカの焼ける良い匂いが漂ってました。

お昼前に完売してしまいました。

ふれあいステージでは 踊りやフラダンス 太極拳 子供による
スコップ三味線 日舞 などが行われ、山さんたちのハーモニカ演奏
も行われました。


私たちフォークダンスサークルでも 2曲踊りました。
舞台に上がるのはサークル設立以来 初めて。

ハイ グリーン・マウンティン(台湾)と今年の巡回講習で習ったサン・アントニオ・ストロールアメリカ)の2曲

司会者は曲目だけ紹介して国名は言いませんでした。
言って欲しかったなあ。
ちゃんと書いてやったのに。

1曲目のサン・アントニオ・ストロール


踊り終わって 司会者からインタビューを受けているところ


私たちのフォークダンスを見て やりたいと思う人があることを
祈ってます。

この日はお天気も良く むしろ暑いくらいでした。
暑いとよけい疲れます。

午後の2時頃には後片付けに入りましたが、帰宅してから
ちょっと大変なことがありました。
そのことについては また後日書くことにします。