2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

週末

週末はスケジュールぎっしりでした。 金曜日 9時から中央社会福祉センターで更生保護女性会のバザーのために集 まった不用品の値段付け。 同じ建物の中で今度は10時からフォークダンスを1時間。 再び 更女の方に戻って午後2時まで 値段付け。 土曜日 8…

爪水虫 and 精米

まず 爪水虫おばあちゃんが行っているデイサービスの看護師さんだと思うんだけど、連絡帳に「足の爪が 水虫だと思われます。皮膚科に相談してみてはいかがでしょう」と書いてよこした。 そこで 昨日皮膚科へ連れて行ったら、その通り 水虫でした。 右足の親…

整骨院 その2

今日で 整骨院通いも3回となりました。 いいあんばいに 痛みが大分和らいできました。 食事をするために イスに腰掛けていて立ったとき、左足の踵だけでなく 左足の関節もこわばった感じで痛かったのが、そんなでなくなり うれしく なりました。 この分だと…

Dr.コトー診療所2006

先週から 私の好きな番組 Drコトー診療所2006 が又 始まった。 1回目はハワイに行ってて 見られなかった、残念。 コトー役の吉岡秀隆が半分空気の抜けた言い方をして(それがまた 好きだなー) 頼りないようだけど しっかり診療していく。 ちょっと 頼…

整骨院

9月半ば頃から左足を着くと 踵が痛かった。 市立病院の整形外科で診てもらったけど どこも悪くないと言われた。 ズックなどの底の厚いものを履き、草とかじゅうたんとかの柔らかいところを 歩けば そう痛くない。 ダンスシューズや普通のスリッパのように底…

ハワイ旅行

一度行ってみたいと思っていたハワイ。 ようやく行って来ました。 しかも、三沢空港からチャーター便で。 成田までの移動がないから その分疲れない。 家から空港までは わずか10キロほど。(車で11〜12分) 2年に1回行われている 三沢市民の翼(今…

キーボードカバー

夫の姉が刺し子のテーブルセンターを送ってくれた。 模様はハワイアンキルト用のもの。 ハワイアンキルトをしようと思って 材料を買ったけど、針の使い方が独特で 手が痛くなるのでやめたとのこと。 でも 図案は使えると思い、刺し子でやってみたら 結構いい…

相談技法研修会

青森市で県内の民生委員の相談技法研修会というのが行われ、三沢市でも4つある地区から2名ずつ出席することになっていた。 それが 私にも割り当てられた。 結局 8人ではなく7人行ったが、5人は自家用車で 私ともう一人は電車で。 会場へ着いたら 民生委…

赤い羽根共同募金

昨日は日曜日、そして10月1日 でした。 共同募金の始まる日です。 更生保護女性会でも街頭募金することになっており、私は10時から午後2時半まで 某スーパーの 前に立ちました。(お昼はしっかり休みました) 知っている人が来ると たいていの人は 「…