整骨院

9月半ば頃から左足を着くと 踵が痛かった。
市立病院の整形外科で診てもらったけど どこも悪くないと言われた。
ズックなどの底の厚いものを履き、草とかじゅうたんとかの柔らかいところを
歩けば そう痛くない。
ダンスシューズや普通のスリッパのように底が薄いものを履くと 痛くて つい
かばって ひきずってしまう。


そこで昨日 一番近くの整骨院に行ってみた。
私のような症状の人は たまに来るそうで、何も説明はせずに 痛いほうの
踵を暖めたり ピリピリと刺激を与える低周波なのか超短波なのかわからないけど
まあ そんなものをした後 マッサージしてくれた。

昨日はたいして変わったこともなかったが、今日は 何となく楽になったような
気がする。
たいして熱も無いから 毎日は来なくていい というから、2〜3日おきに
ちょっと通ってみる価値はありそうだ。