ディズニー2日目

ディズニー2日目
朝食は予約してなかったから ホテルのコンビニで
調達。
これは私の分
おにぎり 豚汁(里芋や大根 豆腐がごろごろ)
飲むヨーグルト スティック野菜 フルーツ

(10日)はディズニーランドホテルの
真ん前のディズニーランドに行きました。
そこのホテルに泊まった人は開園(10時)の15分前に入園できるのです。

が、その15分前に入園できる人の列たるや こんな具合です。
みんな 結構早くから並んでたんでしょう。

しかも この日は風があって寒かった。
三沢は寒波襲来で−5℃とのこと。
それに比べたら このくらいの寒さはチョロイチョロイ。
でも、さすがに毛糸の帽子を被った人をたくさん見かけました。

入園したのは定刻の10時を過ぎていたような・・・・
(記憶があやふやです)

中の屋台で売っているチュロスなるものを王子が
以前から食べたがっていたそうです。
長さ20〜25センチくらいで指の太さのパイのような
お菓子、シナモン味やストロベリー味などがあるという。

王子お好みのストロベリー味の屋台の場所を聞き 4本とチョコディップを買いました、1本300円なり(たったこれだけで?)

さて 最初に乗ったのはスプラッシュ マウンテンだったかな、スペース マウンテンだったかな。

スペース マウンテンは暗闇の中を進むジェットコースターみたいなもの。
王子と二人で座ったけど、暗いものだから王子は「怖い〜怖い〜」と叫んでいる。
でも 終わって出たら 「あ〜おもしろかった」だって(笑)。

お昼はハンバーガーとコーンスープ(寒かったからね)

ハンバーガーがミッキーの形をしてました。

食べている頃 パレードが建物の前を通っていました


そんなこんなでいろいろ見たり乗ったりして この日は1万歩くらい歩きました。
帰り際 ゲートのところで再入園のはんこを手の甲に
押してもらいましたが、もう5時近かったし 寒いし
疲れたので ホテルへ。

ホテルは同じところではなく 東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾートというところに泊まりました。
荷物は前のホテルから運んでくれていました。

夕食はまた舞浜駅イクスピアリで。
この日は姫も王子もステーキを食べたいとのこと。
結局私はポークステーキで3人は牛ステーキにした。

前日より混んでいて なかなか席が見つけられず、食事が終わって立つのを待って席に着く という感じ。

偶然 三沢の人に声をかけられました。
3連休の前日だから 休みを取ってきたとのこと。
冬休みも終わり頃だから お子さんを連れてきたんだね。

2日目のホテルはセミダブルのベッドが4人分。
王子と隣同士で寝たけど、夜中に見ると毎回掛物を
掛けないで寝ています。
5〜6回も掛けてあげたでしょうか。
この日は叫ぶこともなく静かに寝ていました。

*3日目
朝食付き ビュッフェ式。

ここでも行列

なんと40分も並んでやっと朝食にありつきました。
ハンバーガーやピザ ポークステーキ と肉が
続いたので朝は魚や納豆を選んでしまいました。


朝食後はチェックアウトしてしまうので 荷物持参で
またシーへ。
荷物はコインロッカーへ。

のんびりと蒸気船に乗って周りの景色を楽しみ、戻る
時もまた蒸気船で違ったコースを戻ってきました。

最後にマーメイドラグーンシアターで人魚姫のショー
を見、感動して帰ることにしました。
高い空中ブランコの様なショーで サーカスを思い出しました。

シーはお昼までとし、新幹線は16時台だったけど
早めに切り上げ ボン・ボヤージュというディズニーのおみやげをおいているショッピングセンターで買い物をして 舞浜をあとにしました。

東京駅のビューコートでお茶しながら 時間調節し、
グランスタで夕食を買って新幹線に乗り込みました。


中華弁当
右側の麻婆豆腐がめっちゃおいしかったです。


家に着いたのは22時で しばれて寒かったです。
モモとララが3日ぶりに帰った私に飛びついて尻尾を
ぶりぶり振っていました。

疲れたけど 楽しかったです。
全然わからないから ただ3人の後をついて歩いて
ばかりだったけど。