風邪をひきました

ディズニーから帰って二日ほどしたら 喉から気管
にかけていがらっぽさを感じるようになりました。

そのままうがいなどして様子をみていたら 痰が
絡んだり咳をするようになったので、慢性胃炎
かかっているクリニックを受診 薬を出してもらいました。

風邪の薬は5日分。

薬をのんでいるのに 17日(金)には微熱(37,2℃)まで。

昨日(21日)薬がなくなったので 今度は混まない別なクリニックへ行きました。

寝て 息を吐くときヒューというか ジラジラというか 何とも表現しがたい音がするようになったと先生に言うと皮膚に貼る気管支拡張剤をだしてくれました。

今日は大分咳や鼻汁がでなくなりましたが、痰がまだ
絡みます。
咳止めと鼻汁に出ている薬には眠気を催す作用があるそうで 座っていると眠くなります。

車で出かける時は飲まれません。

薬が無くなるまでに 症状が治まってくれればいいんだけど。