社協まつり

昨日(24日)社協社会福祉協議会)まつりが行われ、私は民生委員
フォークダンスの2つで参加しました。

フォークダンスはふれあいステージという舞台部門
民生委員はイカやホタテを焼いて売るブース部門

フォークダンスの出番は10:35
その30分前にはスタンバイしてなくてはなりませんでした

着替えて一通り練習して となると9:30頃の集合

ブースの方はジャガイモの袋詰め(ジャガイモを60キロ寄付
していただいたので)くらいしかお手伝いできませんでした。
1キロ入りの袋と2キロ入りのと準備し完売しました。

フォークダンスは10人で
1 ビン バン ボン(イスラエル
2 ゼメルラッフ(イスラエル
3 東京ポルカアメリカ)

を踊りました。


ステージは奥行きが3,6メートルしかないので 増えてもせいぜい
あと二人くらいでいっぱい といった感じでした。

今まではお昼過ぎてからの出番で観客も少なかったけど、今回は2番目で 来賓の方たちもいたしたくさんの人に観てもらうことができ良かったです。


山さんたちのハーモニカ演奏は昼頃の出番で 写真を撮ってあげてたので 結局
民生委員のブースはほんとに何もしないと同じでした。

お天気が良くて 良かったけど暑かったです。