地区の小中合同運動会

運動会にはもってこいの晴天

寺子屋のメンバーは私の他に3人だけだったけど、民生委員としての
案内も頂いていたので日焼け止めをしっかり塗って出かけました。


今年は小中合同の色がこれまでより濃く出ていて楽しかった。


プログラム24の 玉ダンス
小学1年、2年と中学1年のコラボ

小学1年、2年と中学1年が手を繋いで入場
恋ダンス」でなくて「玉ダンス」とあるのは玉入れだから



まず小学生が玉入れをする。
その間 中学生は恋ダンスの曲に合わせて踊る

そして中学生が玉入れをしている間は小学生が踊る というもの




プログラム25は「空飛ぶじゅうたんでおおぞらへ」

小3年4年と中2

4〜5人が乗ったブルーシートを3人くらいの人が引っ張る競技だが
乗っている人たちが飛んだ隙に引っ張って前に進む というもの

これは特に小中一緒ではなく 別々にやっていました



プログラム26は綱引き
小5年、6年 と中3のコラボ

小学生は綱の前の方に 中学生は後ろに並んで綱を引く
ブルーの短パンは小学生、紺のジャージは中学生


小中力を合わせてエイコラ エイコラ引いていました



午前中の最後のプログラム 「おおぞらソーラン」は去年までは
小学生だけでしたが 今年は中学生も参加

だって中学生たちも小学校で踊って知ってるんだもの

中学生たちの大声に影響を受けて 小学生たちも大きな声で掛け声を
出すようになったそうです

これもコラボのおかげだと講評の時話してました。

自分の子供がいなくても十分楽しんだ運動会でした