おらほの寺子屋 ボウリングに行く

今日は6月の寺子屋の日
ボウリングをやりに行く日です。

私と山さんの車に分乗して 8人の参加。

三沢にもボウリング場はあるけど いつも行くのはイオン下田の
ボウリング場。
終わった後の食事やお買いものができるのが三沢とは違うところ。


準備運動しているところです


今日は2ゲームずつやりました。
ワイワイ きゃーきゃーと賑やか。
大騒ぎしながらやっていたので、ずっと向こう端でやっていた
クラブの人たちが 楽しそうですね と言っていたそうです。

私と山さんだけ60代(後半)、あとは80代。
最高齢は88歳。

たいてい 投球ラインまで歩いていき そこからよいしょと
ボウルを放ります。
6人のうち2人が両手で投げていました。




皆さん 農業で一生懸命畑に出ていた人ばかり、だからもう
出る機会があれば何でも参加したいと 前向き。
大いに笑って 大いに楽しみました。
ほんとに楽しかったです。

ボウリング場の支配人が よく2ゲームも投げましたね と驚いて
いました。

終了後はイタリアンレストラン パパゲーノでビュッフェスタイルの
ランチを楽しみました。

みんな良い笑顔で帰ってきました。

来月の寺子屋は 田舎館村の田んぼアート見物です。