今朝の朝食


長芋のソテー 絹厚揚げの焼き物 茹でキャベツ ブロッコリー
ふきの煮もの 浜ぼうふの酢の物



これは長芋のソテー
味付けは塩 コショウにしようかと思ったら、コンソメバジルという
のを買ってあったので試しに振りかけてみました。
まあまあ おいしかったです。



空芯菜
今年も種を買って 整体に一緒に行くいとこの奥さんに
蒔いてもらいました。
暖かいハウスで発芽させて 持ってきてくれました。


火曜日あたりに雨が降りそうなので そしたら畑に植えようと思います。


*畑に菊を植えました

菊の苗が30センチほどになったので 全部掘り起こして
元気の良いのを1列に植え返しました。
苗の3分の1の長さだけ土の上に出して 3分の2ほどは土の中に
横に寝かしておきます。
そうしないと ただヒョロヒョロと丈だけ伸びてしまうからだと
教えられました。

水をたっぷりかけて 成長を待つことにします。