寺子屋ソバ打ち2回目

先月のソバ打ちから4週間近く経ち、今度は休日にということで
今日 日曜日の実施となりました。

参加者全部で24人。
小さなお子様連れの若いご夫婦の参加もありました。


おかずは「ほうれん草とエノキの辛子明太子和え」
     「エビとホタテとブロッコリーのうま塩豆腐」
     割とあっさり味に仕上がりました
     皆さん 残さず食べてくれたのでほっとしました

午後3時頃終了 解散

家でコーヒーを飲み一息ついた後は 市立病院のロビーで行われる
ハートフルコンサートへ


My Dear Songs というアマチュアバンドの演奏
山さんのピアノの先生 ボウリング仲間のご夫婦 元のコーラス仲間
その他知っている人ばかりというグループ

わたしも何人かは知っている人がいました


曲目は心に残る思い出の歌 ということで、昭和44〜45年くらいから
数年前に流行った歌など 楽器と歌で。
 
何月だったか 市のケーブルテレビで放映したのを見たら 観客がほとんど
いなかったらしく観客席の方を映さなかったことがありました。
あとである人から聞いたらやっぱりその通りだったとのこと。

今日は地元の素人バンドが出演するということもあるせいか たくさんの人
で埋まっていました。

懐かしい曲ばかりで楽しかったです。

来月は山さんたちハートフルトーンズのハーモニカ演奏です。