水引で作ったお正月飾り

f:id:totoroka-san:20211222103331j:plain

 

21日 今度は更生保護女性会でお正月飾りを作りました。

 

中学の同級生で水引をやっていた友達がいるので 講師をお願いしました。

20人近い人に一人で教えるのは大変だというので 更女の会長と私が先に

彼女から習ってきて 当日講師の助手をすることにしました。

 

実は会長もその時の同級生、中学1年の時 3人は同じクラスだったというわけ。

 

当日の参加者は17人の予定が2人欠席で15人。

 

思った以上に時間が掛かり 鶴を折りこんんだポチ袋までできませんでしたが

簡単なポチ袋を準備していたのでそれの作り方を教えていただきました。

写真撮り忘れました。

 

更女の集まりは総会も研修会もコロナのせいでみんな中止になっていたので

ほんとに久しぶりに会えて うれしかったです。