更生保護女性会総会


今日は更女の総会でした。
会場の三沢市総合社会福祉センターは 9時でないと借りたお部屋は
鍵を開けてくれないので 10時からの総会開始までにテーブルを並べたり
総会の横幕を貼ったりするのに とっても忙しかったです。

私は会計なので 受付で年会費2000円也をいただき、領収書を渡すのですが
9時半には もうお出でになった会員もいて 忙しかったです。
ちょっと混雑もしましたが 領収書の不手際も原因の一つであり 反省!!です。

毎年のことですが、来賓として 市長さん 社会福祉協議会会長 福祉事務所所長
青森保護観察所所長 青森県更女連盟会長 近隣の地区更女会長さんらが出席して
下さいました。


総会が滞りなくなく終了し その後は懇親を兼ねて昼食会。
食べ終わった頃に余興を1つ 2つ。



満州から駆けつけてくれた満州娘です


最後は みんなで丸く輪になり 「愛をみんなで」を踊りました。
これは更女のために作られた曲です。

私は これからお金の計算です。
それを通帳に入れたり かかったお金を引き出したり。

計算が合うかなあ〜 心配です。