スイカ、田んぼアート

*スイカ


このスイカ、大きいんです 10キロもあります。
生協でとりました。

これで780円。
気温が27℃以下だったら 100円だったか200円だったか差し引く
というもの。
配達日の気温は確か25℃くらいだったと思うけど、これって差し引いた
値段だったろうか。
先週のチラシ(カタログ) 返しちゃったし。

切って冷蔵庫に入れたけど、大きくて大変。


田んぼアート

田舎館村の田んぼアートを見に行ってきました。

今年のテーマは「竹取物語

午後3時から 更女の役員会(秋の集いの記念品の準備)が入ったので、
早く行って 早く帰ってくることにしました。
朝7時前に家を出て 途中で朝食を摂り、9時頃田舎館村役場に着きました。

朝 早かったので とってもすいていました。
ちょっとすると 平日でも30分待ち 40分まちのことがあるそうです。

もう秋田県能代市のバスや岩手県の大型バス2台など 到着していました。

下で見ると

こんな感じ。

そこにはちょっとしか いませんでした。
田舎館の道の駅で買い物をして 10時には向こうを発って 1時頃
帰宅しました。

3時から 更女 秋の集いの記念品である 布を貼ったミニうちわ640枚に、うちの
地区の名称を貼り セロファンの袋に入れる。
当日の会場の座席に貼る各地区の名前の準備 その他。

結局6時過ぎまでかかったので 夕食はお寿司を買ってきました。
山さんが お刺身を食べたいと言っていたので お刺身もちょっと。

山さんは6時からハーモニカのサークルに出かけ 帰ってから夕食を
食べるといってたので こちらも 焦ることなく更女の仕事を
していました。

今日は 結婚記念日でもあることだし。

ハーモニカから帰った山さんは お寿司を見て 喜んでいました。

ちなみに 結婚して41年たちました。
これからもよろしく といったところです。