苺を植える、トトロ


先日 山さんと二人で畑に苺を植えるための畝を3本作っておきました。
昨夜 雨が降り 地面が湿っているし、午後はあめの予報だから
ちょうどいい、 植えましょう・・・・と 苺の師匠(山さんの従兄の奥さん)
がきました。

写真の植えている人は師匠。
120本植えました。
去年は7〜80本だったから 去年より大分多いです。

でっきり降るだろう と期待していた雨は降るどころか、お日様が
顔を出し 気温はグングン上がり 蒸し暑いこと。


さて、トトロ君
食べたものを吐いてました。
元気もありません。

ちょうど 点滴をする日だったので、灯油タンクに紐をかけ
点滴液を吊るして やりました。

やっぱり 液が入っていくのが嫌な気分らしく 半分くらい
入ったところで 犬小屋に入ろうと 動いてしまいました。

押さえようとしたら ウーっと怒ったので カラーはしてたけど
恐いから深追いしませんでした。
そしたら 針(翼状針)が抜けて The End 。
病院の診察台のようなものでもあれば いいのでしょうが、
下(地面)でやったし 押さえていなかったのがいけなかった
かな?

残りの半分、もうやらせてくれないかも・・・・・

でも その後少し元気にになり、お散歩にも行ってきました。
病院からいただいた 犬用食事療法食 腎臓サポート の試食品をパクパク
食べましたが、うちにあるドッグフードを出したら 食べませんでした。

あの試食品 高いんですけど〜〜〜



そんなことをしていたら、ぶ〜〜んと飛行機の音。
何気なく空を見上げたら、ワオ〜 赤い飛行機 ミス ビードル号じゃありませんか。

小さくて色も何もわかりませんね。
世界初 太平洋無着陸横断をしたという ミス ビードル号、
の復元機。

先日 お祭りの前日にも飛びましたが、9月4日の航空祭でもその雄姿を
披露するそうで テスト飛行でもしていたんでしょう。

ちょうど うちの上空を飛んでいきました。

市街地上空を飛ぶ とは聞いていましたが、うちの上空を飛ぶなんて
感激〜。