総会、結婚式・、総会

20日(金)
夕方から 東部民生委員の総会があり、その後懇親会が行われた。
そこを会場に選ぶのは バスの送迎を付けてくれるから。
特に冬など 雪がある季節には 夜道 車の運転はしたくないので、
大助かり。
帰ってから 入浴して 寝たのは12時頃でした。


21日(土)
夕方 5時から八戸で 甥の結婚式があり、夫婦で出席。

来賓の祝辞というものがなくて、たいへん良かったです。
友人のスピーチはありましたけど。

余興のトップをきって 新郎の父 つまり私の弟、新郎の母の弟(叔父)、新婦の
弟 の三人が それぞれ マンドリン ギター トランペットでにわかバンドを結成
し、4曲ほど演奏、午前中3時間だけの練習とは思えない 息の合った演奏を
披露しました。

8時に披露宴が終わり、その後 弟宅で飲みながら 又 音楽会。
今度はギターとマンドリン 時々ウクレレ、それにボーカル。

なんと 12時まで居てしまいました。
帰りは私が運転して来ましたが、夜遅いのと 前日も12時過ぎに寝たものだから
あぶなく 居眠り運転しそうになりました。


23日(月)
三沢地区更生保護女性会 総会。
集合は8時50分。
終わったのは1時頃。(昼食も含め)

後片付けが済んだのは 2時。

私は会計なので 徴収した年会費やいただいたご祝儀の整理、支払い、など なんだ
かんだで 3時半までかかりました。

忙しい 週末 週明けでした。

春は 総会の季節、今度は26日(木)に三沢市全体の民生委員の総会があります。
それが終わると 一段落、いよいよゴールデンウィークに突入です。