はちみつゲット〜

昨日は地元で活動しているシンガーソングライター
モモちゃんのUstream「モモいろTV」を観ていたら、はちみつの話をしていました。

そして 最後にクイズを出しました。
1 蜂の寿命は
2 蜂が一生に集める蜜の量は
3 蜂の天敵は

応募はメールで ということでしたので、ものは試し
あたらなくてダメ元 と思いながら一応 応募しました。

少しして何気なくメールをチェックしたら、モモちゃん
からメールが届いています。

「おめでとうございます!!!
 はちみつゲットです! 」
そして
「アカシア トチ りんご さくら さくらん
の中から 味を2種類選んで下さい」と。

全問正解でなんとかの人と4番目に届いた人の二人に
はちみつをくれるということでしたが、どうやら私は
4番目の人だったらしいです。

まさか当たるとは思ってなかったから もう
びっくり、うれしくてうれしくて。

さっそく 今日 フォークダンスの終了後、モモちゃん
親子(本当はお母様か)が営んでいる食堂へランチを食べに行き はちみつをいただいてきました。

りんごとさくらを選びました。

モモちゃんが養蜂場へお手伝いに行き いただいてきた
はちみつです。

そうそう、クイズの答え 2 蜂が一生に集めるはちみつ
の量ですが たったスプーン1杯くらいだそうです。
驚いた〜。

モモちゃん ありがとうございました。


さてさて 我が家のイチゴ初出荷


なんか変だと思ったら イチゴを逆さに詰めちゃった。
スーパーのイチゴはおしりを上にして並んでますよね〜。
へたを上にしてしまいました。

明日 孫たちのところに届きます。