のんびり年末

今年もあと1日を残すだけとなりました。
二女と孫たちは27日(土)に来て 2泊していきました。

今年のクリスマスに孫たちにプレゼントを忘れたので(不良爺婆)
28日にイオンへ行き 好きな物を買ってあげました。
二人とも本を選びました。

夕食は台湾料理の店へ。




3日目の昼近くに帰っていきました。


帰った後の部屋(ふとんは片付けなくていいと言ってある)


いつもだと湿気を飛ばす意味で何日かそのままにしておくのですが、
お掃除もしなければならないので 明日には片付けようと思います。


今日、親戚の娘さんがパソコンとプリンタを借りにきたので ここぞ
とばかりに私の年賀状を作ってもらいました。
明日は プリントアウトして いよいよ年賀状書きです。

私の年賀状は元旦には届きませんので 悪しからず。


玄関に花を飾りましたが 自己流です。


生け方 忘れました。
お花 習っている方はおかしいと思うでしょうけど、お許しを。

それでは 皆様 良いお年をお迎え下さい。