いい天気

久しぶりに今日はいい天気だった。
洗濯物も外に干したら あらかた乾いた。

昨日は 居間と食堂のワックスがけをし、今日は おばあちゃんの
部屋のたんすを移動した。
というのも たんすを置いた場所にストーブを置くことにしたから。

いまのところ 夜寝る前と朝 起きる頃 タイマーでオイルヒーターが点く
ようになっている。
オイルヒーターもそろそろ寿命だから 石油ストーブを置くことにし そのための配管工事をすることになっているのです。

居間にも暖房はありませんでした。
食堂に石油ストーブが1台あるだけ。
それで洗面所 寝室 居間 全部に暖かい空気がいっていたけど
どうも 食堂の足元が冷や冷やするし、居間も寒中だとちょっと
涼しい。

そこで このたび 食堂には床暖付きのストーブをおくことにし、居間にも
小さいストーブを置くことにしたのです。

居間に置いてあるソファーが大きすぎるので 買い換えることに。
さっそく ソファーは知人に引き取ってもらいました。

ソファーがないと 広々としていいこと。

テーブルも大きすぎる。
私はこのテーブルは好きじゃない。
だいたいにして 一人じゃ動かせないほど重い。

山さんが好きだそうで しかたない。