雪かき

11月にこんなに雪が積もるのは史上初めてとか。
うちの周りなんか 30センチ以上積もってる。

運悪く 除雪機はバッテリーがあがってしまってるし。
まだいいだろう と直してなかった。

山さんは 駐車場を半分くらい片付けて 用事で出かけてしまうし。
駐車場から玄関までの通路を雪かきを使って エンヤコーラ。
郵便やさんが来て 入ってこられなかったら 悪いからね〜。

玄関上の屋根からは雪が滑り落ちて 玄関前をふさいでしまうし。
それも 取らなければならない。


すっかり汗をかいてしまい、着替えをしました。
いい運動をしたと思えばいいのか。


この写真は 家の中から写したものです。
屋根の雪が 今にも落ちそうです。