ピアス

三沢市の文化祭で和紙人形を展示した際 七宝焼きと同室でした。

2年前にも譲っていただきましたが、今年も欲しいピアスが
あったので 作った方に交渉して譲っていただきました。
それが 上(2つ)の写真です。
アップで撮ったら ピンボケになってしまいました。


これは 2年前に譲ってもらったピアスです。
いずれも ひっかけるだけのタイプです。



九州へ行った時 長崎の鼈甲店で買った チっこいピアス。

これは キャッチまでがチっこくて つけるときたいへん。



話し変わって、

大根洗い & 干し

木曜日(8日)に 本家で大根を運んできてくれました。
その日のうちに半分 洗って干しましたが、暗くなったので 残りを
今日 洗って干しました。
おばあちゃんに頼んで デジカメで写してもらいました。
ちゃんと 写ってルー。

まずは ニシン漬け、醤油漬け、長持ちのするビール漬け。
その前に 干さない大根で 味付け酢を使った酢漬け。

一番手間のかかるのは ニシン漬け。
材料が多いからです。

忙しくなるぞー。