危なかったモモ

モモ ララに犬用のガムをあげました。

いつもは棒状の細いのをあげてました。

今回骨の形をしたのを初めてあげました。
ララはいつものようにカミカミしてましたが
モモはせっかち、途中で飲み込んだみたいです。

それが気道を塞いだようで 苦しみだし 廊下に
おしっこを垂らしながら我慢できずに走りまわってました。

口の中にガムの白いのが見えたから ああ 出て
きたんだ と思ったら まだ走り回って苦しがってる。

いつものペットクリニックへ電話して連れていってもいいか聞きました(ちょうど12時でお昼休みに入ると鍵をかけるので)

その間 風呂場に入れておいたら 私が電話をしている間に 最後の力を振り絞って吐き出した
らしく 恐る恐る風呂場の戸を開けたらキョトン
と立っていました。
おしっこもうんちもありました。

もう ごめんごめん と謝りました。
苦しませてしまいました。
飼い主たちが戻るまでは 死なせられません。
あと 11か月だ、頑張ってくれ モモ。


*今日の夕食

行者ニンニク入り麻婆豆腐
うまかった〜