3日分まとめて

(1)

18日(土)
久慈にいる孫たちの保育園のおゆうぎかいを見に行きました。
2歳7ヶ月になるオムツ王子は、去年 かぶっている三角帽子を舞台の床に
投げつけ 逃げ回ったとか。(見にいけず ビデオによると)
今年はどんなことをやらかしてくれるのか と半分期待していたら、思ったより ちゃんと歌ったり 踊ったり(途中で歌わず 顔をしかめたり大きな口を開けたりはしたが)。

キッチンキッチン というおゆうぎで コックさんの格好、衣装だけはさまになってました。

5歳3ヶ月の姫は ノリノリで張り切っていました。
最初 歌いながら 舞台の上からキョロキョロしてたので、私たちを探せないでいるのかな と思ったら、わかっていたそうです。

(2)
19日(日)
ニシン漬けを漬けました。
大根の醤油漬けやビール漬けは何日か前に漬けたけど、ニシン漬けは入る材料がいろいろあって 時間がかかるので 余裕がある時でないと 取り掛かれません。
この日は 天気が良くて 洗濯機を2回回し、その後取り掛かったものだから
お昼にかかってしまいましたが 朝食が遅かったので 続行しました。
漬物用の身欠きニシンが 茶色っぽくて なんか 油くさい感じ。
鼻が悪いので 臭いはあまりわかりません。
第二弾用を洗って干しているから そちらに期待するとして・・・・・・。

(3)
20日(月)
おっぱいの腫れたももの薬がなくなるので、また ペットクリニックへ連れて
いきました。
エリザベス装着のおかげで 患部をなめられなくなり、化膿していたところは
乾燥してかさぶたができていました。
念のため あと5日分抗生剤が追加になりました。
それが なくなったら 終わり。
エリザベスは 壊さなければ レンタル料500円をもらって、1050円
はお返しします ということでした。
今回は 車の座席にバスタオルを掛けて行きました。
まずは 一安心。