もも

うちのトトロの異父きょうだい もも(メス)がおっぱいが腫れたのに 病院に連れて行ってもらっていないという。
毎日 舐めているとのこと。
そこで 私が、 いつも行っているというペットクリニックへ連れて行った。
一番後ろのおっぱいが 2つ まるで授乳時のように大きくなっている。
獣医さんは ホルモンの関係でこうなったのだと説明してくれた。
検査したら ばい菌が付いているというし。
抗生剤と抗炎症剤を出してくれて、首にはエリザベス、襟巻きとかげのような
プラスチックを巻き付けて おっぱいを舐められないようにしてくれた。
たいして 悪あがきもせず おとなしくしている。
さすがに 慣れないため あちこちにエリザベスをぶつけてはいるが。
2,3日ですぐ慣れるようです。

私の車は 毛だらけになりましたとさ。