ララ 、トトロ


これは 長女宅のララです。
私の車の助手席にいるところです。

なぜかというと、今日 動物病院へ抜糸に行ってきたのです。

子宮に膿が溜まる子宮蓄膿症になり、卵巣と子宮を 全摘手術したのです。

食欲がなくなり、痩せてきたので病院へ連れていったら、普通は
小指くらいしかない子宮が こぶし2つくらいにも腫れ上がり 膿が
溜まってパンパン、今にも破裂しそうだったとか。

すぐ 手術しないと 破裂して他の臓器に毒素がまわって危ない ということ
で、すぐ手術してもらったというわけです。

で、今日 抜糸につれて行くよう頼まれたのです。

6針も7針も縫っていたけど、たった2本しか糸は残っていませんでした。

親犬 モモが舐めて いつの間にか抜いてしまったんでしょう。
でも 傷はちゃんとついていて大丈夫でした。
ちなみに ララはまだ2歳。




ついでに 我が家のめんこちゃん トトロの写真も載せておきましょう。