浅虫温泉

夫が退職するに当たって、厚生会の福利厚生施設だか指定の保養所だか
良くわからないけど、帰帆荘(きはんそう)の割引券を4枚もらった。
そこは 浅虫温泉
26日(日)に大畑に居る夫のいとこ(女性 夫と同じ年)を誘い、おばあちゃんと私と夫の4人で泊まってきた。
大畑のいとこには 野辺地まで出てきてもらい、そこから車で一緒に浅虫まで。
家から野辺地までは1時間、野辺地から浅虫までは 30〜40分。
いとことは めったに会うことが無いので、珍しい話や苦労話など 夜遅くまで話すのを聞いていた。

翌日、いとこは野辺地から12時20分のバスに乗るというので、時間も有るし 夜越山の森林公園のなかにあるサボテン園をみることにした。
サボテンのハウスより、洋ランのハウスがきれいだった。
珍しいランの花がいろいろあって ウワーすごい の世界だった。

帰る日は雨に降られたけど、いい気分転換になった。