オムツ王子

久慈にいるオムツ王子が9日から泊まっている。
親が通信簿をつける時期になったから。
迎えに行ったら 「早く行こう」 とすっかり三沢モードになっている。
バイバーイ とあっさり親やお姉ちゃんに手を振って 車に乗ってきた。


ちょうど お姉ちゃんが今のオムツ王子くらいの時(2歳8ヶ月)王子が生まれ、トイレでおしっこをしたら カレンダーにシールを貼ってあげる という手を使って オムツをはずした。
そこで、王子にもその手を使おうとやってみたが、大好きなブッブのシールなのに あまり興味がなさそうである。
レーニングパンツを持ってきたが、何分もしないうちに濡らしてしまって
失敗ばかり。(私が)
まだ その時期ではないのだろう。

パソコンのキーボードをランダムにたたいて おかしくしてしまったことが
あるので、キーボードもマウスも手の届かない パソコン台の上のほうに
上げている。
それでも 前よりは大分聞き分けがよくなった。