更女ボウリング大会

大会 というほど大げさなものではありませんが、
会員相互の親睦を図りながら、たまには自分にもご褒美を 
ということで 11日(月)の午後1時から三沢ボウルで
行われました。

参加者 16名
最高齢 84歳 (拍手〜)
 この方 の第1投がストライクだったのです(わあ すごい)

この日は東日本大震災からちょうど2年目。
2ゲーム目の終わり頃 14時46分になりました。
他のお客さんはゲームを続けていましたが、更女の会員
は全員起立して 1分間の黙祷を捧げました。

外の防災無線のスピーカーでも 黙祷を呼びかけて
いたはずですが、中には聞こえませんでした。



いつもとは違うボウリング場で シューズもボウルも
自分のとは全然違うので調子が出ませんでした。
それでも まぐれで2位、2ゲームで230か240点
くらい

珍プレーなのか好プレーなのか 黄色い声がキャーキャー
と響き渡って 楽しそうでした。


さて、明日(15日 金曜日)はフォークダンスの例会日。
ですが、私はお休みして 山形のあつみ温泉へ行って参ります。
町内の納税組合で還付金をちょっと足して 1泊旅行に
行くことになったのです。

よ◯う◯旅行のバスツアーに同行することにしました。
「酒田雛街道とあつみ温泉」というツアーです。

町内からは9人の参加。
農作業が始まる前の お楽しみです。
帰ってくれば そろそろ農作業の準備を始めなければ
なりません。
三沢市公会堂 7時25分出発だから
家は6時40分に出る予定です。
お父さん方2人が公会堂まで送ってくれるそうです。

バスに乗ってる時間が長そうだけど ゆっくり温泉に
浸かってこようと思います。

今日の3匹