米寿のお祝い


おばあちゃんが 4月10日で88歳になりました。
山さんの姉や妹がお祝いをしよう と提案し、まかど温泉で
米寿のお祝いをすることになりました。

子や孫、ひ孫 計16人集まりました。

宴会では おばあちゃんもカラオケを3曲も歌い、しかも
ちゃんと曲に合わせて なかなか上手でした。

宴会を切り上げ 男性軍の部屋で二次会。
いつもは 8時前に寝てしまうのに、この日は10時頃まで
皆と起きていました。

おばあちゃんは 自分の娘達や三男の奥さんがお世話をしてくれたので、私は楽をさせてもらいました。

もちろん おばあちゃんは まかど温泉に行って来たことなど
これっぽっちも 覚えていないでしょう。
でも、その時楽しければ それいいのです。