フラワーアレンジメントー3

今週の火曜日の作品です。
これは 四方から見るように生けたものではなく、
こちらが正面になっています。

アネモネスイートピー、バラ、カーネーション、あと
私の好きなフリージアが使われています。


この日、ジャスコに出店している鮮魚店から ほたての子
(卵巣だったかなあ、赤い部分 肌色のもあるけど)の
生食用を買ってきた。
売っている人が「うにみたいですよ。」と言っていた。
わさびをつけて お刺身にして食べたら ほんと
おいしかった。
あれを 生で食べると初めて知ったのは、去年の秋。
足の治療で通っていた整骨院の先生から 聞きました。
季節的には春だけ と言ってましたが、何月頃かは
わかりませんでした。
今時期なんだ。