陽光の伊豆半島花紀行



22日、 先週の金曜日に夫と伊豆半島へ行ってきました。
おりしも 気温が15℃位もあるとっても暖かい日で、タイトル通り 「陽光の」伊豆半島でした。
河津桜がちょうど見ごろで、地植えのアロエもたくさん花をつけていました。
すいせんはもちろん、パンジーなどももう咲いていました。

熱海の梅園も見物しました。

お宿は熱海温泉。

苺狩りもコースに入っていました。

十国峠、小田原を通り 羽田に着いて帰りの飛行機に乗るばかり、と思いきや それが 三沢便 欠航。
三沢からの便が来ないのです。
何故来ないかというと、千歳空港が雪のため閉鎖され  そのため三沢への機体の調達ができなくなったからということなのです。

急遽 青森空港へ変更してもらい、三沢へのJR電車もなくなったので 青森駅前のビジネスホテルに泊まり、翌朝帰ってきました。

飛行機を利用して旅行する時は、化粧品や下着類は多めに持って行くべきだなあ とこの時痛感しました。

千歳空港では 会議室だったか何室だったかに たくさんの人
が 貸してもらった毛布を敷いて雑魚寝をしている様子がテレビ
に映ってました。

それに比べれば ホテルを取れたからいいと思わなくては。

一泊二日の旅が 二泊三日になってしまいました。