うちのおばあちゃんは 日中 縫い物をして過ごすことが多い。
今日、一本しか持たせていない針が見えないので あちこち探した。
ソファーを動かしたり 針箱の隅々も。

針刺しの中も確認したけど ない。

着ている衣類に刺さってないかと エプロンやカーディガンを脱がせていて
ズボンのポケットを探したら、縫いかけの布に刺した針が出てきました。

ひやーっ。

もう 針は持たせられない。
針箱 没収。

先日 ダイソーから買ってきた 幼児用の塗り絵帳があったので 色鉛筆で塗らせてみた。
チューリップが10個、その他の花が8個ついていたら、チューリップは全部同じ色、その他の花は別な1色を塗っていた。

長続きはしない。