近況いろいろ

* ドバイ行き
9月に行くことにして 旅行会社に申し込みました。
7月にでも と思っていましたが、いくら直行とは言っても
英語を聞き取れなかったらどうしよう とふんぎりがつかず、
モタモタしているうちに 料金が上がってきてしまいました。

そこで見つけたのが添乗員同行のツアー。
一緒に行く娘のダンナさんのお母さんも そっちの方が安心
とのことで ちょっと高くなったけど 決定〜。


*もも 体調不良
先週の木曜日から 吐くようになり、金曜日の朝 食事まで
しなくなりました。
そこで 山さんに朝一でペットクリニックへ連れていってもらいました。
私もフォークダンスの例会に行く途中 ちょっとクリニックに寄って
みました。

血液検査などしたようですが 特に悪い所はないとのこと。
吐き気止めの注射をしたようです。

夕方まで水も食事も与えないで、夕方もし食べるようならお粥か
クリニックでくれたドッグフードを与えて下さい ということ。

大きなケージに入れておき 夕方貰ってきたドッグフードを入れたけど
食べませんでした。
でも 後でみたらきれいに食べていました。

土曜日は朝からそのドッグフードを食べ 具合も悪くなさそうだったけど
今日(日曜日)になって またカーペットの上に黄色の液を少量吐いて
いました。

そして 洗面所のヒーターの陰に丸くなって寝てばかり。
今日はお粥を作ってあげたら 気にいったらしく それは食べました。

散歩も行きたくて ららが行くとき 自分から洗面所から出てきてました。
草を食べさせると吐くので 一人ずつ別々に連れていきました。

今も洗面所に寝ています。




この写真は 木曜日頃写したものです



*家庭菜園の収穫物

山さんが種を蒔いた小松菜とラディッシュ
立派に育って 食べごろです
ラディッシュの葉っぱの味噌汁が好きです
ラディッシュ(丸いのと長いのと2種)はラッキョウ酢に漬けました


*いただきもの

三沢市内の方の自宅の筍
ご丁寧に米ぬかまで添えて持ってきてくださいました
割と細めの筍ですが 去年もいただいておいしかったです。

長〜いふき、秋田フキです。
138センチもありました。
3本いただいたのですが、宅急便を届けにきたお兄ちゃんに2本あげました。
うちは1本で十分でした。