クラス会&クラス会

今月15日(金)は卒業した看護学院の同期のクラス会(というか
同期会というか)が三沢市の青森屋でおこなわれることに なっています。

それの申し込みが締め切られ、最後の打ち合わせをするため 2日(土)
に八戸へいきました。
参加者は34名中15名。
往復はがきで案内を出しましたが 返信をよこさない人が一人ありました。


2日(土)は高校のクラス会でもありました。
夕方6時から 八戸市のホテルで。
どうせ八戸に行くからと 看護学院の打ち合わせを八戸にしたのでした。

高校のクラス会は 純粋に3年の時のクラスだけの集まり。
同期会で集まっても 知らない人が多くて 自分のクラスの人が少ない
ということから 今回のクラス会と言う話になったらしい。

集まったのは14名、それと担任だったW先生。
懐かしかったし 楽しかった。

無口だった男性は よくしゃべるようになってたし、痩せてた人が
ふっくらして誰だかわからないくらになってたり。

47年ぶりに 卒業以来初めて会う人が二人。

お坊さんもいました、静岡から駆けつけて下さいました。
三沢市内にも同じクラスでお坊さんしてる人がいます)

記念写真は帰る前にできてきて 早いこと早いこと。
幹事さんは 高校時代のクラス全体で写した写真をコピーして
みんなに準備していました。

みんなは2次会に行ったけど、私は1時間くらいかけて帰らなければ
ならないので、車とはいえ夜道は物騒なので 2次会には参加せず
帰ってきました。

いいですねえ クラス会、気持ちが若返ります。

今度はいつなんでしょう。
毎年やるっていうかな?
楽しみです。