えきねっとで予約完了・続き

昨日のコメント返しに書いたから、もうあまり書くこと
はないですが 今日雨の中 八戸駅までチケットを受け取りに行ってきました。

えきねっとで予約すると引かれる料金はたしたことないけど、車両とか座席の指定ができるのがいいです。

先頭車両とか 最前列の座席とか あまり好きではありませんから 空いている中から好きな場所を選びます。


わざわざチケットだけのために八戸駅まで行ったわけではなく 中学で同期だったランチ仲間が肺がんで亡くなり お葬式が報恩会館下長で行われ参列したので その帰りに寄ったというわけです。

私と同じ年でもうお亡くなりになる なんて ガックリです。



昨日は蛍草の写真や空芯菜の写真なども載せたので
また載せてみます。

山さんが植えているほたる草
黄色くて小さい花です


まだ小さいけど空芯菜

畑に植えました、残念写真まだでした。


ついでにプランターに植えたグリーンカール

と、サニーレタス

グリーンカールとサニーレタスは葉っぱを1枚ずつはがして収穫しています。
おかげで生野菜は切れることはありません。

サニーレタスはもう とうが立ってきました。