火曜日はボウリング

毎週火曜日はボウリングの日です。

3人1チームで 6チームあります。
20週に渡ってチーム毎の総当たり戦をし、順位を決めます。
3ゲームと総合点で4戦とし ○勝○敗となります。


今日はわたしのチームは3勝1敗でした。

私は
1ゲーム目 105
2ゲーム目 129
3ゲーム目 137
という成績で いつもより好調でした。
ひどい時なんか100点取れなかったりします。

で、ゲーム終了後 1ゲームだけ無料券という券を
使って同じメンバーで遊ぶことにしました。

というのは 山さんたちのチームがまだ3ゲーム目
が始まったばかりで 待っていなければならなかっ
たから。

そこで私は生まれて初めて180点を出したのです。

自分でもびっくり。

第1投目なんかガターだったのに。

いつもこれくらい出せたらいいのになあ。
チーム戦というプレッシャーがなかったからなのか。
まぐれだったということもあるし。

楽しかったことは間違いありません。
それが一番大事かな。