五所川原 立ねぶた

4日(月曜日)
東部民生委員13人で五所川原市へ立ねぶたを観に行きました。
4日から7日まで行われていたのですが 4日に行って良かったです。
次の日から雨降りになりました。

立ねぶたの館 6階レストランで食べた夕食のお弁当。




立ねぶたの館から 出発地点まで移動するため ねぶたが出てきました。


ねぶた運行は19時から
まずはそれに先立ち 吉幾三が景気付け


ビルの5階に相当する高さだとか







出発地点に近い方で観ていたので 8時頃にはもう帰り支度。
バスが駐車している大型ショッピングセンターまではシャトルバスで
移動。

予定より早めに出発できたので 三沢へは22時30分頃到着。

個人で運転して出かけるとなると大変だけど、みんなでバスで
出かけたので 安心して行ってくることができました。

それにしても勇壮でした。
迫力ありましたね〜。