ライブに行ってきました

24日(日)
生まれて初めてライブなるものに行ってまいりました。
開始は午後8時。
場所は 三沢市内のカジュアル フレンチレストラン

この日は午前中 ひどい吹雪でした。
私が21日に山さんを送って行った帰りに遭ったような
廻りが見えなくなるような吹雪。

前売り券をフイにすることになるのでは・・・・と思った
くらい。

でも 幸い午後には風も治まり 出かける頃には晴れ間も。

地元のシンガーで 去年までは東京に住んでいたそうですけど、
今は三沢市在住。
時々ランチに行く食堂 「ふ◯田」の娘さん、ももちゃん。
お母様を手伝っています。

ご自身のブログでは「後女将」とかって書いてます。

最近になってCDを1枚買いましたけど 全部彼女の作詞。
作曲したのも ある。
声も透き通って優しい声だし 歌詞もよく聞くとしっとり
心に響く。

facebookのお友達と会場で待ち合わせ。
彼女のチケットも私が持っていたから、もし吹雪いていても
出かけなければならなかったでしょう。

この日のライブのタイトルは「うたのちから vol.3」
むつ市在住のもう一人の女性シンガーと。
こちらの方も しっとりしてきれいな声でした。

伴奏は2人ともピアノ(別々な人)。
いつもはカラオケらしい。

それぞれ 7〜8曲くらい歌ったでしょうか。
顔が間近で見られる距離で聴く歌は 良かったですよ〜。
うっとり酔いしれました。
迫力もあったし。

買ったCDの中で一番好きな「Hands」と言う曲も
歌ってくれました。

最後にアンコールで二人で歌ってくれました。
息もピッタリ きれいにハモッて。

なんと終わったのが10時40分頃。

近くの市役所駐車場に停めてあった車には雪がどっさり
積もっていて ブラシで払ってから帰ってきました。

雪はやんで 運転は楽でした。
いい気分で 帰ってきました。
ももちゃん ありがとう。