社会を明るくする運動

三沢市の七夕祭り期間中の真ん中 26日(土)にゲート前の交差点そばで、社会を明るくする運動
というので、キャッチフレーズを印刷したティッシュリーフレットを道行く人に手渡しました。
保護司会と三沢地区更生保護女性会 合同の恒例イベントとなっております。

効果はどんだけぇ?

今年も梅漬け 15キロ漬けました。



これはすぐりです。
皆さんは好きですか。
私は子どもの頃から大好きでした。
青いと酸っぱいだけなのですが、それでも 食べたものです。
今 ちょうど熟して食べごろです。


さやえんどう たくさん実をつけてます。
ボイル、味噌汁、バターいため そのほか どんな食べ方があるでしょうか。


ねじ花、芝生にたっくさん咲いています。
山さんの話によると 300本くらいあるっていうけど、よく 数える気になるもんだ。