4日目帰国(12日)

12日は12:55までに空港でチェックインすればよかったけど、早めに
行ってスタバでコーヒー飲んでゆっくり休んでいました。

その後 空港内のレストランでお昼を食べてからチェックインしました。

私はポークカレー:粉を付けてローストした大きいポークが2枚ついてきました


娘は皮蛋粥



格安航空のtigerair(タイガーエア)は88番ゲート なんと一番奥
搭乗口まで遠いこと

安いだけあってテレビなどモニター画面なし 音楽もなし 飲み物は有料
10月に行った時は機内寒かったけどブランケットなし でした。

搭乗口付近の待合室はお花がたくさんあって 心なごみました。



まわりの壁紙:かわいい絵

公衆電話付近

トイレ入り口



待合室の隣にはマッサージコーナー
余った台湾ドルを日本円に交換したら半端が出て200元あったので
ちょうど10分ずつマッサージしてもらうことができた
搭乗時間ぎりぎり



ということで 高雄を14時55分に発ち 成田へは3時間で着きました。


リムジンバスで羽田へ移動、そこからホテルのシャトルバスでホテルへ。


遅くなったけどホテルの近くの食堂 と思ったら居酒屋でしたけど
軽く食事 and ビール。
娘もビールを飲めるまでに回復していました。


しらすのサラダ、しらすとアオサの磯の香りうどん


アジのカルパッチョ



13日(水)
5時50分起きし、8時40分の一番機で三沢へ

空港へはそれぞれの旦那様方が迎えに来てくれていました。
家までは12〜3分、超便利ですね〜

集会所で降ろしてもらい おらほの寺子屋へちょっと遅れて参加。
この日は市で派遣してくれた理学療法士さんが体元気アップ体操を
教えてくれることになっていました。
市の保健師さんも同行していました。
介護予防について説明した後 実技。







お昼ちょっと前に体操は終了し 久々の我が家へ帰りました。