クリスマスローズ、フリージア


去年の秋だったか 冬になってからだったか 買ってきて
外に置いたのを いくら耐寒性でもと風除室に入れておいたら
蕾が開いてきました。

でも ラベルの花の色とは違います。
これから 色が着くんでしょうか。



こちらは 初雪が降った時 外に出しっぱなしで
雪をかぶらせてしまったフリージア
おかげさまで 凍りもせずに 伸びてきました。
なんか弱々しそうだけど いい香りをさせて咲いてくれる
といいなあ。



これは 市内に住む義息にあげたチョコ。
ラップしてないのを買ってきたので、じぶんでラッピング
しました。
りぼんと一緒にかわいい造花がとってあったので 付けたら
かわいくできました。