家の周りの紅葉

将に今は紅葉真っ盛り

何人かの方々のFB への写真投稿で楽しませていただいてます。

 

うちの近所では 犬の散歩道がボチボチ

f:id:totoroka-san:20211026214812j:plain

f:id:totoroka-san:20211026214828j:plain

 

 

庭のブナも

f:id:totoroka-san:20211026214916j:plain

 

ブナの木は 春先には若芽をつけ 段々と緑の色を濃くして

季節を感じさせてくれます。

 

秋には紅葉し やがて散って冬の訪れを教えてくれます。

 

自然を感じながら暮らせるっていいですね。

 

 

そういえば 今日 久しぶりにスーパーで大きなイカを目にしました。

これは塩辛を作るのにピッタリ と思い、1ぱいだけ買ってきました。

 

f:id:totoroka-san:20211026215641j:plain

 

今(22時) 開いて水気を切るために外に干してます(夕方から)。

朝になるとカラスが持っていくかもしれないので もう少ししたら取り込みます。

塩辛は自分で作るに限る。